MotoJP Inc.

車種別サービスメニュー [HONDA CBR250RR HRC 2020-2022]

CBR250RR HRC 2020-2022
◆「HONDA CBR250RR HRC 2020-2022」は「クローズドコース専用車両」のみ受付を行っております。

ECUチューニング(基本メニュー) + 燃料マップ調整(MotoJPオリジナルマップ) + クローズドコース専用メニュー = ¥76,780 ~ [税込]

  1. 点火マップ 調整

    エンジンの燃焼効率の向上を目的として、さまざまな条件下(エンジン回転数、スロットル・ポジション、ギア・ポジションなど)における、点火時期を遅角(もしくは進角)方向に調整します。
    ※エンジン保護などの観点から、大幅な調整は行っておりません

    特定条件下(加速走行時や巡行時など)におけるトルク・アップや燃費向上、エンジン振動の軽減などの効果が見込めます

  2. 電子スロットル開度マップ 調整

    アクセル・グリップの入力に対する、電子スロットル・バルブの開度(スロットル・レスポンス)の関係をよりマイルド(もしくは、よりアグレッシブ)な方向に調整します。
    モードごとにスロットル・レスポンスが異なる車両については、モードごとに調整が可能です。

    加速走行時やブリッピング時などのアクセル・グリップの入力に対して、スロットル・レスポンスが鋭い(もしくは、鈍い)と感じる場合や、アクセル・グリップが全開にもかかわらず、エンジン回転数の上昇とともに、電子スロットル・バルブが閉じてしまう場合に効果的です

  3. 燃料マップ調整 (MotoJPオリジナルマップ適用)

    基本的なECUチューニングに加え、車両の吸排気仕様に合わせた燃料マップ調整を行うメニューです。
    MotoJPが所有する実績データ(過去に現車セッティングで製作した燃料マップ)を利用するため、お手軽に燃料マップ調整を行うことができます。

    愛車のマフラーやエアフィルターを社外品に交換したあと、"トルクが下がった気がする...""エンジン回転の伸びが悪くなった気がする..."と感じられた場合は、燃料マップ調整が効果的です。
    こちらの"MotoJPオリジナルマップ適用"は、"車両持込が難しい"、"現車セッティングまではちょっと..."といったお客様におすすめです。

    車種によっては、"アフターファイア調整"とセットで実施することで、マフラーの出口付近から発生するアフターファイアの軽減が見込めます。
    ※吸排気仕様やチューニング内容によっては、MotoJPオリジナルマップが適用できない場合がございます
    ※より正確な燃料マップ調整をご希望の場合や、MotoJPオリジナルマップの適用ができない場合は、燃料マップ調整(現車セッティング)をご検討ください
    ※「アフターファイア 調整」の項目につきましては、吸排気仕様(マフラー、エアフィルター等)によっては、軽減の効果が少ない場合もあること、また、「アフターファイア 発生」を完全に抑制する効果をお約束するものではございませんので、予めご了承ください

    MotoJPデータ2

  4. レブリミッター 変更

    レブリミット制御(点火カット/燃料カット)が働くエンジン回転数を変更します。
    ※エンジン保護などの観点から、レブリミットの引き上げは行っておりません
    ※こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です

  5. クイックシフター<UP側>

    クイックシフター(シフトアップ時)の点火カット時間、感度などを変更します。
    ※トランスミッション保護ならびに誤作動防止などの観点から、大幅な調整は行っておりません

  6. 各種FIエラー・コード

    競技専用車両の製作時に問題となる、各種FIエラー・コードの表示を無効化します。
    ※こちらのオプションはクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です

◇基本メニュー ¥54,780 ◇オプションメニュー +¥11,000 ◇クローズドコース専用メニュー +¥11,000
★項目をクリック(タップ)すると、説明画面が表示されます
※上記のサービス内容は予告なく変更とさせていただく場合がございます
※ご相談ください※)と記載の項目につきましては、個別開発が必要であったり、現車調整(別途費用)、レース契約等が必要な場合がございますので、事前にご相談ください
※ご相談の内容によっては、納期延期や車両のお預かりが発生したり、ECUチューニングの受付が出来ない場合がございます
※ECUチューニング料金はご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください

こちらの車両・年式はクローズドコース専用車両(※ 公 道 走 行 不 可 ※)が対象です。
有効な自動車検査証の交付(ナンバープレート等)を受けている車両は受付出来かねますのでご了承ください。
※専らナンバープレート装着枠のレース・スポーツ走行に利用されている場合であっても受付を行うことが出来ませんので、予めご了承ください。

各種ロードレース選手権に参戦中もしくは参戦を検討中の方、専らスポーツ走行をされる方につきましては、
基本メニューに加え、サーキット走行(レース、スポーツ走行)に特化した調整の実施が可能となります。
ご相談の内容によっては、ECUチューニングの受付が出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
また、ECUチューニング料金は、ご相談の内容によって変動しますので、まずはお気軽にご相談ください。


クローズドコース専用車両(※公道走行不可※)オーダーフォームNEW

 「クローズドコース専用車両」のご相談は、下記「クローズドコース専用車両】オーダーフォーム」からお申し込みください。
 ※ECUチューニング対応車種のうち、一部の車種につきましてはクローズドコース専用車両としての受付を実施しておりません。また、受付準備中の車種・年式もございますので、別途お問合せください。

参考ブログ

お問い合わせ・ご依頼はこちらから!!

◆現在「HONDA CBR250RR HRC 2020-2022」は一般受付(クローズドコース専用ではない車両の受付を行っておりません。